ちゃんと、ゴハン食べてます!


<   2005年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧



そういえば

そういえば、最近プレゼンが終わったー☆
最後のプレゼンだからしっかりやるようにって言われてて若干緊張気味で準備したよ。
テーマは自分の作品について。
作品なんか、何もイギリスに持ってきてなくて、どーしーよーと思いすぐ親に
電話してソッコー送ってもらいました!!
ぎりぎりで前日に届いたんだけど、うちの寮は荷物を管理人さんが預かっていて
届いたらお知らせが入っていて、自分で管理人さんのところに取りに行くシステム。
夕方帰ってきてポスト見てお知らせが入ってて“やったープレゼンできるー”
って思ったら管理人不在!!!!
結局管理人さんは夜中2時ごろ現れ、2時ごろからプレゼンの準備しました。
そんなもんだから、本番言いたいことゴッッソリ忘れちゃって、ちょっとテンパッた。
でも、無事におわったよー。先生もラブリー連呼してたし、よかった。よかった。
[PR]
by rika_airline | 2005-08-31 23:53


さいきん

ここ3日間お休みだったー!
イギリスには謎の休日“バンクホリデー”なるものがあるんだよ。
なんか、その名のとうり、銀行がお休みの日。
なのに、なぜか学校とかお店とかも便乗して休んじゃうっていう、なんとも不思議な日。
そーそー、3日間あったから荷造りすっかーと思ってやったら、さー大変!!
予想外に捨てられないものとか、あって結局、ハンパない数の荷物の山になった。
ちょと、イギリスに来るときの自分を思い出したよ。
なんか、皆より、荷物が多くて成田で笑われたなー。なんかいっつも多いんだよね。
きっと、こういう人を計画性ゼロって言うんだと思う。
でもでも、捨てらんないしー、あると便利だしー。
はー、本当に引越しできるかな?
がんばろー☆
そういえば、フラットメイトの、謎のタイ人の男がいっつーも、キッチンを超汚く使うんだ!
本当に汚い!食器は絶対洗わないしー、食べたものはそのまま、
しかも、鍋で何か作って余ったら、鍋ごと冷蔵庫に入れる!!!
臭くなるっつーの!!!
ずーっと、我慢してたけど、ついこの間堪忍袋の尾が切れて、
キッチンをきれいに使えって手紙をキッチンに張ったら、ぐちゃぐちゃにして置いてあった!
あーーーー!もう、ホントにむかつく!今日帰ったら絶対注意しよー!!!
[PR]
by rika_airline | 2005-08-30 21:06


とくになし

今日、銀行の口座を作ろうと銀行に行ったら
留学生はネットで申し込んでから来いって門前払いされた!
でも、係りの人がとてもイイ人で英語でゆっくり説明してくれた。
また、行かなきゃー。口座作るのってめんどいねー。日本でもめんどかったのに。
昨日、女王がおみあげでくれた、マーボー豆腐のレトルトなるものを食べようと思って、
ご飯を鍋で炊いたら、失敗!
焦げちゃった!臭かったー!ってかびっくりするくらいまずかった。
やっぱ、親って大事だね。おいしいご飯が保証されるしね☆

そういえば今日、いとこから手紙が来てた。すごいうけた。内容をちょっと紹介!!
“元気?わいは元気やで!!じゃ、そういうことで!!(^o^)
おっとーここでおわらしたらあかんかった(@o@)
最後にクイズとわいの書いた絵や!!”
↑6歳の女の子の書く手紙じゃないよね(笑)
あと、もう一個!こっちは5歳の子
“けいたいかってきて。それとたまごっちかってきて。
ぬいぐるみはぜったいだよ。あと、げーむもかってきて。ほんものだよ。
あと、おんがくも。”
だってさ。かわいいよねー♪
[PR]
by rika_airline | 2005-08-26 21:53


ホームシック

うー。今日、女王が帰ってたー。寂しいよー。
わー、ホームシック復活!!!いいなー。
でもでも、りかも、12月16日から一ヶ月間だけ、冬休みなので帰国します。
まだ、ちゃんとした日にちは未定だけど、近くなったら突然告知します!
わー、楽しみ楽しみ!!日本!日本!
そーそー、今日は今度入る大学のプチオリエンでしたー!
なんか、みんなでお茶飲んで、サンドイッチ食べてー、自己紹介してー、
先生と雑談してー解散!なんか、とってもゆっくりしてて、変わってって面白かった。

明日はレポート提出日だー!!!!
[PR]
by rika_airline | 2005-08-25 23:51


ドジ

久々の更新です。とうとう、明日女王様が帰ります。
何だかんだ言って楽しい7日間だったなー☆
旅行客にとってはロンドンは以外に楽しいらしく、どこの国も、
旅行と生活ではギャップがあるなーと思った。
そうそう、女王が噂の可愛い担任を見て
“ただのおっさんじゃん!”って言ってた!!ショックー!おっさんじゃないと思います!!!

あー、あとそれから、この間大事な書類をもらい忘れて、
学校に行ってその事にきずいて、どーしよーもなくテンパって困ってたら、
クラスの子達ちと先生が助けてくれてなんとか無事に書類をギリギリでゲットしました。
みんなありがとうー☆
いやー、つくづくドジは人に迷惑をかけるなーっと身にしみました。
そんでもってあと1時間後にプレゼンだー!きんちょー
[PR]
by rika_airline | 2005-08-24 20:51


うれしいこと

今日の3時過ぎに女王様が我が家にわざわざ、日本から泊まりにきます。
日本から持ってきて欲しいものを頼みまくったら
半分以上りかの荷物になったそうで、
ブーたら、ブーたら文句たれてました(笑)
そんなこんなで、1っ週間いる予定、とゆうか居ます。
久しぶりに、友達にあうのは、とってもわくわくするなー。
そうそう、留学して一番嬉しかったのは、日本からのお手紙達。
なんか、ポストあけて、ポトッと入ってると、もうーー本当に嬉しい!!!☆
普段は、メールや電話ですます内容も手紙だと100倍くらい嬉しい!
いや、もっとかな??だから、しばらくは元気で居られる!!
手紙ってすごい!!
多分、女子高6年とか通ってると、必然的に授業中のお手紙回しが
大好きになるから、そこから手紙が超嬉しい現象は着てるのだね。多分。
[PR]
by rika_airline | 2005-08-18 21:06


Childish!!!

この間電車に一人で乗ってたら老夫婦に話し掛けられて、
『どこに行くの?』って聞かれたから『学校だよ』って言ったら、
凄く誉められた。えらいえらい的なことを言われた!
すごい嬉しかったけど、ちょっとまって自分って思った!
学校に一人で行くだけで誉められるのは、小学生位なんじゃ…(*0*);
この間も、駅で切符を買わなきゃ行けなくて、ケチって子供料金で買ったら、
子供切符は駅員に直接見せるシステムらしく、
ビクビクして切符渡したら、超笑顔だった!
やばいなー。
クラスの中でも一番ちっちゃい存在だしなー。
なんか、皆優しいけど、子供に優しくしてる感じだしなー。お菓子とかくれるし。
そんな、りかも来月20歳です。自分で言って自分でビックリする年齢。
とりあえず牛乳飲んで身長おっきくします。
[PR]
by rika_airline | 2005-08-17 20:37


ホームワーク

はー。今日ポストに大学から、夏休みの宿題なるものが入ってた。
エキシビジョンに行って10枚の絵についてのレポート&
その絵からうけたインスピレーションを2~3点の作品にする事。だってさー。
ちょっと、とゆうかかなり多い。あまく見てたーー。
うーん。どーしよー。
もうすぐ大事な試験だし、レポートなんてやってる暇はない!!
しかも1ヶ月しかないよー(;0;)あと、引越しもかさなるし。
恐ろしいーー☆
でも忙しいほうが好きだからがんばろーっと☆
[PR]
by rika_airline | 2005-08-16 21:28


先生

あんまり皆が『りかかかかー』って呼ぶから、
テストとかプリントとか持ち物に取り合えず『りかかかか』って書いちゃう!
改名しようかなー・・・・
話し変わって、私の友達も皆、先生にメロメロです!
なんと言っても先生がカッコイイ☆!!日本の先生ってほとんどおじさんで、
何となくかっこ悪く、禿げてるイメージが強いけど、イギリスはいいよー☆
皆、なんか背が高くて、優しいし!!
りかの先生は、ギャレスっていうとっても可愛い先生。
特にバイバイって言う時が超可愛いんだなー。
ほかの、クラスの友達の先生も良いらしく皆集まると先生自慢なるものが始まる。
皆、必死でどんだけ先生がイイかをつい熱く語る。
でも、結局皆イイ先生なんだよねー。
とゆうか留学生慣れしてるんだよね、先生も。
[PR]
by rika_airline | 2005-08-15 21:42


いいところ

毎回思うことなんだけどイギリス人は紳士です。
すっごいレディファースト!!駅でもどこでも必ずドアを開けてくれたり、
抑えてくれる!割と、どんな人でも。日本じゃ考えらんないよねー。
そして、ベビーカーの人がいたら必ず、どんなに腰パンしてる怖そうな若者でも、
ちゃんと手伝ってエスカレーターなり何なりに乗せてあげてる。
そういう所はすごくいいなーと思う。
日本だとベビーカー押した人はあんまり電車やバスで見ないけど、
こっちでは必ず一人は見る!
それに、電車にもバスにもちゃんとベビーカーが止まれるスペースがあって、いい。
なんだか、子ずれには優しい街の様です。

話し変わって来週、うるさい女王様がイギリスに遊びにきます。
[PR]
by rika_airline | 2005-08-12 21:20

    

あらりかのまるわかり生活日記
by rika_airline