ちゃんと、ゴハン食べてます!


<   2005年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧



ひさしぶりなこうしん

“便りがないのは元気な証拠”
って言うけれどそんなことはありません。最近はかなりの日本に帰りたい病です。
何かにつけては『日本に帰りたい帰りたい』って呟いちゃう。結構げんきじゃないです!
なんか、将来とか、これからとか考えると何がやりたくてココにいるんだろーってなる。
ブラックホール!!
ほんとどーしよーか??


そういえば、話し変わって、今日はプレゼンでした!がんばってダンボールを着物型に切り抜いて、中にイラストを書き、表に和紙的なものを張ってつくった!結構大き目の作品!
7人位の中でやったのだけど、めっちゃ緊張してよくわからなくなった。
でも皆やさしくて、『なんか、この絵を見るとすごくハッピーになる!』って言ってくれました!
もう本当にお世辞でもうれしい言葉!!
なんか、喜ばせたとき、びっくりさせたときが一番、達成感を感じるかも。
あー、なんか少し元気出てきたかもー。
きっと、原動力でもあるなー。なんてすごい!でも、こーゆー人を単純っていうんだね。
単純ばんざーい!!
[PR]
by rika_airline | 2005-10-25 00:04


はっぴーばーすでー

さてさて、パーティーについて!
朝の11時から準備して料理が完成したのが5時頃。
約6時間もかけて餃子と太巻きとケーキ、からあげをつくった!みんなありがとう☆
そこまでは順調だったのに肝心の主役が7時に来るって行ってたのにやって来たのは
なんと9時!!!!みんなのテンションがかなり下がった頃の登場!
まずお誕生日席に座らせて、お部屋の電気をけして、ケーキのろうそくに火をつけて、
ケーキを持って部屋に入った瞬間みんなで歌を歌うっていう、いかにもーなことをしました。
まー、6時間かけたかいがあってすっごいすっごい喜んでました!
やっぱり誕生会はいつになっても楽しいね。
また、やりたーいと思ったー。その後みんなでいろんな話を朝の4時までしました。
さすがに20歳のりかにはオールはかなりムリがあると思った。19歳。1歳の差は大きい!!!

ちなみに写真は、りかのブログリンクのAvec le tenpsってところをクリックすると皆で作ったととろケーキ(ガトーショコラ)とディごり-が観れるよ!ぜひクリック!力作だよ!!!
[PR]
by rika_airline | 2005-10-14 20:00


だいがくについて

月・火・水が作品作り(10:15~3:45)
木がワークショップもしくは自宅学習
金がミュージアムの日(皆でミュージアムに行く)
土・日がお休み
こんな感じで今キャンパスライフを送っています。日本の大学もこんな感じ?
忙しいちゃ、忙しいかなー。まー、忙しいとか言う問題以前に英語が分からないっていう根本的な問題のが大きいかな。でも、なんとか毎日楽しく過ごしてるよ。
留学して本当に良かったなーって思う。なんといっても学校の設備がハンパない!
金鉱もプリント(シルクスクリーン等)もできちゃう!教室に絵の具、ペンキをたらして汚しても
全然平気!誰も怒らない!環境がとてもいい!


そういえば、今週の日曜にあのうちのクラスの日本好きの男の子ディゴリーが遊びに来ます!
この間ウェルカムパーティー(新入生歓迎会)があって、ディゴリーに行くっ?て聞いたら
『行かない。でも日本のパーティーなら行くのになー!』って言ってきた!
いやー、もうパーティやってあげるよー!見たいなノリになり、誕生日はいつ?って聞いたら
『実は昨日だったんだー。』ってさ。そんなこんなで、サプライズパーティーを決行!
それが日曜日!みんなで、日本語の本のプレゼントを買い、今ウキウキで準備中!
トトロが好きなのでトトロケーキを作ろうとかすし作ろうとか、みんなディゴリーに激甘です。
ちなみに彼は19歳になったそうです。みんな弟ととか呼んでべたべたに甘やかしてます。

[PR]
by rika_airline | 2005-10-08 20:37

    

あらりかのまるわかり生活日記
by rika_airline
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31