ちゃんと、ゴハン食べてます!


(O3<)ウィンク☆三

今日、大事なスピーキングのテストが終わったよ。
あー、もうやだー。なんかトピックがスポーツについてだった。最悪だ!
スポーツなんかしないのにー!!!
取り合えず、小学校のときから、サッカー少女で、
毎日日が暮れるまで遊んでいたとか、適当に喋りました。
でも、緊張しすぎて、多分意味不明な英語だったんんだろーな。
取り合えず、今週の土曜日のペーパーのテストにかけるよ!!!うん!!!
あと、風邪は無事に回復しつつあるよ!みんなも気をつけて!!ウィンク☆三
いやー、実は最近ウィンクの魅力について研究してるよ!!
イギリス人はウィンクキラーが多いよ☆
そして、ウィンクは健康にいいんだよ!知ってた?
[PR]
# by rika_airline | 2005-09-05 23:46


びょうき

風邪が悪化して、明日病院いきます。早く治るといいなー。
でも予約の電話したら、間違えて朝9時に予約しちゃったー。
行けるかなー。寝坊しそう・・・・・(;0;)
今日は最後のチュートリアル(面接)です☆
[PR]
# by rika_airline | 2005-09-02 21:12


にほんご

最近かぜひいたー。喉がとてつもなく痛い。声が鼻声。
なのに、来週スピーキングのテスト。いろいろ重なるものだなー。
そー、そー、私の周りの台湾人の子や韓国人の子はとっても日本語が上手!
色々教えてあげると、すぐに覚えて話し掛けてくる!おもしろい!
“りかー、どうもおつかれさまですー!”とか言われたらちょっと、笑っちゃうよね。
そんなもんだから、“あー!おつかれー!!きょうはなにをしたの??”
って思わず日本語で返しちゃうよ。
日本語の発音はそのままだからきっと、簡単なんだろーね。
うちの担任の先生も、“宿題はどこですかー?”とか数位なら日本語が出来る!
私も、韓国語とか中国語とか、チョコチョコ習ってるけど、
発音が難しい&ややこしいでスグ忘れちゃう!
でも、韓国語でおなか減ったーは“ペーゴッパー”だよ。
あと、“マジ”も一緒の意味らしい。
いつか、もっと語学が出来るようになりたいよ。
[PR]
# by rika_airline | 2005-09-01 21:40


そういえば

そういえば、最近プレゼンが終わったー☆
最後のプレゼンだからしっかりやるようにって言われてて若干緊張気味で準備したよ。
テーマは自分の作品について。
作品なんか、何もイギリスに持ってきてなくて、どーしーよーと思いすぐ親に
電話してソッコー送ってもらいました!!
ぎりぎりで前日に届いたんだけど、うちの寮は荷物を管理人さんが預かっていて
届いたらお知らせが入っていて、自分で管理人さんのところに取りに行くシステム。
夕方帰ってきてポスト見てお知らせが入ってて“やったープレゼンできるー”
って思ったら管理人不在!!!!
結局管理人さんは夜中2時ごろ現れ、2時ごろからプレゼンの準備しました。
そんなもんだから、本番言いたいことゴッッソリ忘れちゃって、ちょっとテンパッた。
でも、無事におわったよー。先生もラブリー連呼してたし、よかった。よかった。
[PR]
# by rika_airline | 2005-08-31 23:53


さいきん

ここ3日間お休みだったー!
イギリスには謎の休日“バンクホリデー”なるものがあるんだよ。
なんか、その名のとうり、銀行がお休みの日。
なのに、なぜか学校とかお店とかも便乗して休んじゃうっていう、なんとも不思議な日。
そーそー、3日間あったから荷造りすっかーと思ってやったら、さー大変!!
予想外に捨てられないものとか、あって結局、ハンパない数の荷物の山になった。
ちょと、イギリスに来るときの自分を思い出したよ。
なんか、皆より、荷物が多くて成田で笑われたなー。なんかいっつも多いんだよね。
きっと、こういう人を計画性ゼロって言うんだと思う。
でもでも、捨てらんないしー、あると便利だしー。
はー、本当に引越しできるかな?
がんばろー☆
そういえば、フラットメイトの、謎のタイ人の男がいっつーも、キッチンを超汚く使うんだ!
本当に汚い!食器は絶対洗わないしー、食べたものはそのまま、
しかも、鍋で何か作って余ったら、鍋ごと冷蔵庫に入れる!!!
臭くなるっつーの!!!
ずーっと、我慢してたけど、ついこの間堪忍袋の尾が切れて、
キッチンをきれいに使えって手紙をキッチンに張ったら、ぐちゃぐちゃにして置いてあった!
あーーーー!もう、ホントにむかつく!今日帰ったら絶対注意しよー!!!
[PR]
# by rika_airline | 2005-08-30 21:06


とくになし

今日、銀行の口座を作ろうと銀行に行ったら
留学生はネットで申し込んでから来いって門前払いされた!
でも、係りの人がとてもイイ人で英語でゆっくり説明してくれた。
また、行かなきゃー。口座作るのってめんどいねー。日本でもめんどかったのに。
昨日、女王がおみあげでくれた、マーボー豆腐のレトルトなるものを食べようと思って、
ご飯を鍋で炊いたら、失敗!
焦げちゃった!臭かったー!ってかびっくりするくらいまずかった。
やっぱ、親って大事だね。おいしいご飯が保証されるしね☆

そういえば今日、いとこから手紙が来てた。すごいうけた。内容をちょっと紹介!!
“元気?わいは元気やで!!じゃ、そういうことで!!(^o^)
おっとーここでおわらしたらあかんかった(@o@)
最後にクイズとわいの書いた絵や!!”
↑6歳の女の子の書く手紙じゃないよね(笑)
あと、もう一個!こっちは5歳の子
“けいたいかってきて。それとたまごっちかってきて。
ぬいぐるみはぜったいだよ。あと、げーむもかってきて。ほんものだよ。
あと、おんがくも。”
だってさ。かわいいよねー♪
[PR]
# by rika_airline | 2005-08-26 21:53


ホームシック

うー。今日、女王が帰ってたー。寂しいよー。
わー、ホームシック復活!!!いいなー。
でもでも、りかも、12月16日から一ヶ月間だけ、冬休みなので帰国します。
まだ、ちゃんとした日にちは未定だけど、近くなったら突然告知します!
わー、楽しみ楽しみ!!日本!日本!
そーそー、今日は今度入る大学のプチオリエンでしたー!
なんか、みんなでお茶飲んで、サンドイッチ食べてー、自己紹介してー、
先生と雑談してー解散!なんか、とってもゆっくりしてて、変わってって面白かった。

明日はレポート提出日だー!!!!
[PR]
# by rika_airline | 2005-08-25 23:51


ドジ

久々の更新です。とうとう、明日女王様が帰ります。
何だかんだ言って楽しい7日間だったなー☆
旅行客にとってはロンドンは以外に楽しいらしく、どこの国も、
旅行と生活ではギャップがあるなーと思った。
そうそう、女王が噂の可愛い担任を見て
“ただのおっさんじゃん!”って言ってた!!ショックー!おっさんじゃないと思います!!!

あー、あとそれから、この間大事な書類をもらい忘れて、
学校に行ってその事にきずいて、どーしよーもなくテンパって困ってたら、
クラスの子達ちと先生が助けてくれてなんとか無事に書類をギリギリでゲットしました。
みんなありがとうー☆
いやー、つくづくドジは人に迷惑をかけるなーっと身にしみました。
そんでもってあと1時間後にプレゼンだー!きんちょー
[PR]
# by rika_airline | 2005-08-24 20:51


うれしいこと

今日の3時過ぎに女王様が我が家にわざわざ、日本から泊まりにきます。
日本から持ってきて欲しいものを頼みまくったら
半分以上りかの荷物になったそうで、
ブーたら、ブーたら文句たれてました(笑)
そんなこんなで、1っ週間いる予定、とゆうか居ます。
久しぶりに、友達にあうのは、とってもわくわくするなー。
そうそう、留学して一番嬉しかったのは、日本からのお手紙達。
なんか、ポストあけて、ポトッと入ってると、もうーー本当に嬉しい!!!☆
普段は、メールや電話ですます内容も手紙だと100倍くらい嬉しい!
いや、もっとかな??だから、しばらくは元気で居られる!!
手紙ってすごい!!
多分、女子高6年とか通ってると、必然的に授業中のお手紙回しが
大好きになるから、そこから手紙が超嬉しい現象は着てるのだね。多分。
[PR]
# by rika_airline | 2005-08-18 21:06


Childish!!!

この間電車に一人で乗ってたら老夫婦に話し掛けられて、
『どこに行くの?』って聞かれたから『学校だよ』って言ったら、
凄く誉められた。えらいえらい的なことを言われた!
すごい嬉しかったけど、ちょっとまって自分って思った!
学校に一人で行くだけで誉められるのは、小学生位なんじゃ…(*0*);
この間も、駅で切符を買わなきゃ行けなくて、ケチって子供料金で買ったら、
子供切符は駅員に直接見せるシステムらしく、
ビクビクして切符渡したら、超笑顔だった!
やばいなー。
クラスの中でも一番ちっちゃい存在だしなー。
なんか、皆優しいけど、子供に優しくしてる感じだしなー。お菓子とかくれるし。
そんな、りかも来月20歳です。自分で言って自分でビックリする年齢。
とりあえず牛乳飲んで身長おっきくします。
[PR]
# by rika_airline | 2005-08-17 20:37

    

あらりかのまるわかり生活日記
by rika_airline
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31