人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゃんと、ゴハン食べてます!


物価

O型にしては真面目に家計簿なんぞをつけています。
昨日7月分を締めました。お金は大切にしなきゃね★
よく、イギリスは物価が高いって言うけど全部が全部高いわけではないんだよ。
台湾人の子いわく、『東京が一番物価が高い!!』だそうです。たとえば、食料品が安い!!
パンが一斤£0.19(40円)、牛乳500ミリ£0.32(60円)、パスタ£0.40(80円)とかで
結構安い!スーパーが自社製品に力を入れていてその商品が結構使える!日本言う、
ダイエーならセービング、セブンならお菓子の街、見たいな感じかな。でも逆に100均で売ってそうなものはほとんど高い。食器とか、文房具とかその他もろもろ。当然だけど日本食は倍の
値段。高いなー。あと、外食は基本的に高い。取り合えず安くて1000円位かかる。マックとか
ファーストフードですら700円はかかる。一番安いバリューセットでも。多分ファミレス的なのが存在しないから高いのかな??そんな感じか。一人暮らしなんてした事ないからよく分からないけど、一人暮らしが長い子いわく東京のがお金かかってたかもって。
いったいどっちの国のが物価たかいのかな?
by rika_airline | 2005-08-02 21:18

<< りか      そそくさとー >>

あらりかのまるわかり生活日記
by rika_airline
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧