人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゃんと、ゴハン食べてます!


いいところ

毎回思うことなんだけどイギリス人は紳士です。
すっごいレディファースト!!駅でもどこでも必ずドアを開けてくれたり、
抑えてくれる!割と、どんな人でも。日本じゃ考えらんないよねー。
そして、ベビーカーの人がいたら必ず、どんなに腰パンしてる怖そうな若者でも、
ちゃんと手伝ってエスカレーターなり何なりに乗せてあげてる。
そういう所はすごくいいなーと思う。
日本だとベビーカー押した人はあんまり電車やバスで見ないけど、
こっちでは必ず一人は見る!
それに、電車にもバスにもちゃんとベビーカーが止まれるスペースがあって、いい。
なんだか、子ずれには優しい街の様です。

話し変わって来週、うるさい女王様がイギリスに遊びにきます。
by rika_airline | 2005-08-12 21:20

<< 先生      ピーマン >>

あらりかのまるわかり生活日記
by rika_airline
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧